地中海の庭

こんにちworld wide web

新しいタイプの人間と出会った

f:id:mozco_dayo:20210504072442j:image

さいきんビースターズにハマっている!!

 

どもども久しぶりのブログです。

いいい一年も書いてなかったのか…!

久しぶりに過去のブログを見返すと、なんか、懐かしさと変な気恥ずかしさとで口角が上がったり下がったりしますなぁ。

 

この一年で何が起こったかというと

大まかに3点、

 

① 半年前彼氏ができた(なんと8歳も年下)

② 1月に区内に引っ越した

③ 3月に仕事を変えた

 

ですね。特に①がでかい。

元彼を一生引きずっていた私が新しい彼氏を作るなんて、未だに自分でもびっくりしちゃう。

しかも超年下…!!

今まで年上としか付き合って来なかった自分だから、えーー大丈夫かな?って不安だったけども意外や意外、向こうがめちゃくちゃリードしてくれているので難なく生活できている(何をリードしてくれているかというと…まぁ家賃やら光熱費やら水道代やら食費やら…)。

ほぼ逆ヒモ状態と言ってもいいかもしれん。

なので以前は週6で働いていましたが今はなんとその半分しか働いていない!大丈夫かこんなんで。若干怠け癖付き中…かも。

 

私たまに人間関係リセットする癖あって、「あーもう良いや全部終わり!バーイ」つって、やれTwitterを消してみたり ブログを削除したり 恋人と別れようとしたりするキチガイなのですが、今回の彼氏は私が「もう無理別れる!!」って言ってもなんとか話し合いに持ち込んだり鬼電してくれたりしてなんとしてでも関係を復旧しようと努めてくれるところがとても好き。

 

で。上に書いた通りの人間関係リセット癖あるし、友達少ないし、一人でご飯屋さんとか映画館とか余裕で行けてしまうタイプの人間だったんだけど、ある日喫茶店で一人でケーキを食べてた時に、生まれて初めて「(一人で食べるのはなんか寂しいかも…)」という気持ちが芽生えたの。これって人間的に進歩?退歩?不思議な気持ち…きっと付き合わなかったら芽生えなかった気持ち…私の情緒バリエーションが拡張された!やったー。

追う恋と追われる恋、どちらも魅力的だと思うけど、追う恋は楽しくて、追われる恋は楽で良いよなー、と思ったりもした。

私が今の彼氏の年齢の時はどんな恋愛してたっけ…と思い返すと大野智ガチ恋してた記憶しかないよ。浅い…っ!!沼は深かったけども。

 

そんな感じやね。

また色々と彼氏のことは書くかも。

ながーくなりそうだから今日はこれでおしまい!