地中海の庭

こんにちworld wide web

9/1の夜に

もう9月だね〜早いね〜!
一年2/3終わっちゃったね〜!!

前回のブログからまた一ヶ月空いた……

すみません。…誰に謝ってるんや〜。

 

8/31、世間では中高生さんが夏休み最終日で、んで9/1に自殺が増える日らしいね。私は学生の時陰キャだったけど、夏休みも冬休みも部活してたからな〜〜…憂鬱なのは8/31に限った話じゃ無かったという。なんなら卒業式した後も定期演奏会に向けて登校してた。でも、それでもやっぱりちょっとはナーバスになってたかな?んー遠い記憶であまり覚えてないなあ。私はカレンダーめくって「あと◯日登校すれば卒業できる…あと◯日登校すれば卒業できる…」って残りの登校日数を数えてなんとかやりきろうとしてましたね。強い!

 

(あっ!ちなみに8/30は松本潤さんの誕生日です。おめでとう、MJ。36歳、おめでとう。)

 


で、ですね。そんな私の今年の8/31は憂鬱とは全く無縁な感じで過ごせました。なぜなら大森靖子さんのライブに行けたから!前から2列目だったから!ふふふ!

 

今回も弾き語りで泣いちゃったなーぁ。周りからも啜り泣く声が聞こえたよー。なんかこう、昔、辛い時に縋るように聞いてた曲をいざ生で聴くとやっぱり感極まってしまうね。曲を依り代にして、過去と現在が繋がって、大森さんがそこにいて、語彙力がとても貧相でアレなんですけど、照明に照らされて、あの時間、あの時間あの空間に確かに私の神様が岡山にいたんですよ。顕現!!救われちゃったー!(ちな衣装にお守り付いててちょっと笑った)

 

f:id:mozco_dayo:20190901215732j:image

 

そんな神様ですが終演後、チェキ会の時はすごい腰が低くってびっくりした。可愛かった。ステージ降りたら背がめちゃ女の子って感じで顔も小さくてか、可愛い…!となった。

私の2つ前の人が「靖子ちゃんの好きなところ、カードに書いてきました!」ってメッセージカード渡してて、(えっそんなのアリなの?!私…何も持ってきてないんだが?!)って凹んだ。1つ前の人は靖子ちゃん前にして感動したのか泣き始めちゃって(やばい!貰い泣きしちゃう!やめて!わーん!)って焦った。

で、肝心の私の番の時は緊張で何喋ったかあんまり覚えてない…靖子ちゃんが私の着てる服褒めてくれて、私早口で「ライブ凄かったです。可愛かったです。次の現場9/9行きます。Zepp Tokyo楽しみにしてます!」くらいしか言えなかった気がする。んで靖子ちゃんが「え?!来てくれるの?!どうやってくるの?!」って聞いてくれて「新幹線です」って答えたの覚えてる。つまんねー会話だなおい!!!!

 

 

 

f:id:mozco_dayo:20190901212613j:image

 

 

 

買ったナナちゃんキャップ見て〜
バレンシアガとかグッチなんて屁でもないっ
この上ない至上の可愛さっめっかわ!
ちなみに昨日は髪型まさかの縦ロールでした。

(ひかちゃんの家で自撮った)

…ひかちゃんの家でグダグダするの、あと何回出来るかな。早く引っ越したいけど今会える友達と会えなくなるのは寂しいな。新天地で友達できるかな。深く狭く付き合える人を探したいね。