地中海の庭

こんにちworld wide web

マルチ商法とかいうクソ

 

f:id:mozco_dayo:20190502014815p:image

 

この間半年ぶりくらいに友達から会おうって誘われたけど、結果、

まーーーーーじで②だった。

アムウェイではなかったけど。

似たような感じのマルチ商法だった。

しばらく会ってない人からいきなり

要件伝えずに「会おう!」って言われたら

怪しんだ方がいいね。

 

 

 

そもそもその男友達から約半年ぶりくらいに「元気?会わない?」とラインが来たのが4日くらい前。

 

「なんかあったの?」と聞いても何も答えてくれず、ん…?と謎の不安が頭をよぎるも、とりあえずまぁご飯でも行くか!と仕事終わりに待ち合わせて餃子屋さんに行ったわけですよ。

 

そしたらね〜。

 

・鬱になって仕事を辞めた。

・実家に帰るから4/30にはこの地を離れる。

 

との爆弾発言をうけまして。

(その話を聞いたのは4/28)

 

「え!じゃあ会えなくなるんだね…寂しいな〜〜また たまには岡山遊びに来なね!」

的な話をしていたんですが、次第に話の雲行きが怪しくなり。

 

・仕事を辞めたけど新しく“副業”を始めた。

・この化粧品は、手の甲に塗るだけで何故か頬がリフトアップする(何故?)

・ノルマはない、やるもやらないも自由。

・もずこちゃんならわかってくれると思う。

 

…つらつらつらつらつらつら2時間くらい私にその美容商品の魅力を話す。

若干顔が輝いている。

…化粧品使ったんかな…ww

 

あーあ…ってなったよー…。

仕事辞めて鬱々としてた彼はきっと簡単にマルチの手に落ちてしまったんやろな…って想像が簡単にできてしまった。

 

 

『もずこちゃんには幸せになって欲しいから』

「私が今幸せじゃないなんて言ってなくない?」

『もっといい生活ができるようになる』

「別に現状で満足してるし私は救われたいとか思ってないよ」

みたいな話をして、あとはずっと適当に相槌を打ってた。心の中で(勧誘の仕方下手だな〜)とか思いながら。

 

そしたら最後に

「今まで言わなかったけど もずこちゃんって本当うわべだけで人と付き合ってるよね」

「もずこちゃんの事 実は好きだったけど 俺に対して興味がないですって顔をいつもしてたから諦めた」

って言われちゃった(^O^)✌️

一応元好きだったんならマルチとか誘うな!

って言っといた。

 

餃子屋さんを出たあと、夜はまだ寒いなーと思いながら タバコを一本吸って、ラインを開いて。彼をブロックして終わりました。電話番号は教えてないから、本当にさようならだなー。親指1つで人間関係リセットできる便利な時代。

 

まぁ、なんだろう。アレだ。

彼の人生に、幸あれ…!!

 

 

 

 

(ちなみに商品の名前はアクアージュって言うジェル?でした。みんなも気をつけてね)